新着情報

【第5回大名古屋エネルギー需要家のための省エネ実践セミナー】を開催しました。

【第5回大名古屋エネルギー需要家のための省エネ実践セミナー】 

18名の方にご参加頂きました。ありがとうございました。

「平成26年度補正予算及び平成27年度予算における省エネ補助金の活用方法」
「エネルギー需要家のための省エネ情報共有サイト【エネ共】の活用方法」
講師:松島康浩(低炭素化支援株式会社 代表取締役)

 

「省エネ情報交換会」
(各自で情報交換)

<参加者アンケート結果>
(回答18名) 

Q1:「平成26年度補正予算及び平成27年度予算における省エネ補助金の活用方法」
 非常に良かった:9名、良かった:6名、普通:3名、あまり良くなかった:0名、
 良くなかった:0名 

 

Q2:「平成26年度補正予算及び平成27年度予算における省エネ補助金の活用方法」
 非常に良かった:2名、良かった:8名、普通:5名、あまり良くなかった:0名、
 良くなかった:0名 未回答:3名

 

Q3:セミナーの感想、意見
 ・情報収集に役立ちました。
 ・理解しやすいレクチャーで大変良かったです。その他輸送・運輸関係のエネルギー
  に関する補助金情報が欲しい
 ・ESCO事業時の体験談等があれば尚良しでした。
 ・補正予算補助金について理解が深まりました。
 ・補助金の説明は非常に理解しやすかった。
 ・タイムリーな補助金の説明で非常に参考になりました。
 ・H26補正予算の情報が大変良い情報でした。
 ・質疑が参考になりました。
 ・補助金種類が整理してまとめてあり分かりやすい。質問に対し全て答えてくれる
  ことがいい。